2020-07-09から1日間の記事一覧

「練習時間が足りない。。」朝練で理学療法士の自分が教えるやるべき効果的な運動

あの人は おれよりもはるかに足がはやい.... おれが あの人になれたら どんなに幸せだろう.... そうやって羨む日々を これからも続けていくつもりですか? バイトや勉強で忙しく練習時間がとれない。 けど練習・試合中に自分より前を行く後ろ姿をみて 悔しく…

試合前日に何を食べるかで結果は決まる。

試合前になにを食べればいいか 良くわからない逆に食べてはいけないの?食べものをエネルギー源にして 試合に勝ちたい そう思ったことはありませんか? 適当に何も考えず食事を 取っていませんか? あなたは試合でいい結果を 出したいですよね? しっかりと…

疲れはとるべき!!バイトや部活でなかなか疲れが取れない陸上部員必見。

昨日の練習きつかったから 疲れが取れないな。 スパイクなど新しく買いたいから バイトしてるけどそのせいで なかなか疲れが取れないな。 疲れを溜めることで 部活に集中できない。 眠くて授業中寝てしまう。 最悪怪我を起こしてしまいます。 こんなこと思っ…

「記録が伸びなくてもう辞めたい」と思う短距離陸上部員が記録を伸ばせる⁈理学療法士の自分が教える身体の仕組みと一部筋トレ方法

小さいときからやっているのに 記録が伸びない。 陸上部向いていないのかな。 やる意味がなくなった。 部活辞めようかな。 あなたはそう 諦めていませんか? ほかの部員が楽しそうに走っている。 毎回試合でいい結果を出せている。 そんなほかの部員の姿を見…

やっぱり○○不足じゃ怪我してしまう。理学療法士の自分がおススメする4選!

朝練眠いな。 試合前怪我するのが怖いから、 体育休もう。手を抜こう。 試合1週間前なのに練習の やる気が起きない。 怪我をしてしまった。 試合前なのに。 このようなことをあなたは思ったこと 経験したことありませんか? このまま試合に出ても、いい結果…