試合でもっともいい記録を出すための考え方!

試合で

自己ベストタイムを出すために

日頃の練習がとても重要です!!

 

f:id:ryusan0418:20200708174824j:image

 

あなたは練習後や休みの日に

なにを思っていますか?

 

 

強くなるために毎日練習しなきゃ

勝ちたいからもっと練習しなきゃ

休みの日でもなにかできないかな

 

 

 

こんなことを思っていませんか?

これはほんとうに良くないです。

 

 

 

日頃の練習は大事ですが、

休みにも意識を向けないといけません。

 

 

 

陸上のトップ選手でも

休まず練習しているとおもいますか?

 

 

そんな人いないですよね。

 

 

それではすぐに怪我をしてしまい

競技どころではなくなってしまいます。

 

 

なにを意識するべきだとおもいますか?

 

 

それは

「ピリオダイゼーション理論」

です。

 

f:id:ryusan0418:20200708181840j:image

 

ピリオダイゼーションとは...

 

考え方として

1500mの選手が100mでも勝てるようになりたい

というのが難しいのと同じです。

 

 

本質として

練習の質・量・頻度・種類

を変えることで

最高のパフォーマンスを発揮すること!!

 

 

 

記録がなかなか伸びない

頭打ち感がある

怪我がずっと続いてる

 

こんなこと

あなたはありませんか?

 

 

こんなときは

ピリオダイゼーション理論

に基づいて同じメニューを繰り返すだけではなく

 

 

休養を含めたあなたなりの計画

作ってみませんか?

 

 

 

きっとパフォーマンスが上がり

いい結果をだせるようになります!

f:id:ryusan0418:20200708182549j:image

 

 

今すぐ

あなたなりの計画を立ててください!!