「本当に好き?」絶対に足がはやくなっていく考え方!

最近、いい記録が出ない。

 

朝練や本練でいくら頑張っても

なかなか速くならない....

 

後から始めた後輩が

自分よりも結果が出している。

 

f:id:ryusan0418:20200707201850j:image

 

あなたは

 

なんでいま陸上を

 

やっているんですか?

 

 

きっと

 

「体育などで周りから足が速いねと言われたから」

 

「運動会で毎回クラスリレーに選ばれるから」

 

「親もやっていたから」

 

「成り行きで....」

 

こんなこと思っていませんか?

 

 

思っているとしたら上達しないです。

 

 

 

小さい頃から同じ部活を続けている人は

 

なんで続けていると思いますか?

 

なんで強いと思いますか?

 

考えてみてください。

 

 

 

 

それは

 

「好きだから」

 

です。

f:id:ryusan0418:20200707203229p:image

 

 

適当に何気なく走ってる人に

 

記録を出せてる人いますか?

 

 

 

プロで試合で負けた人が

 

悔しくなさそうにしている人いますか?

 

 

いないですよね。

 

 

 

自分も言われたことありますが

 

友人から...

 

「走るだけってなにがたのしいの?」

 

あなたは答えれますか?

 

 

 

 

じゃ逆に

 

少し考え方を変えてはどうですか?

 

 

 

今まで以上に走るのが好きになり

 

取り組む姿勢が変わっていく。

 

 

 

タイムが上がり

 

もっと走ることが好きになる。

 

 

 

最終的には

 

「インターハイ

 

目指せるほど強い選手になれる。

 

 

そうなれたらあなたは

 

幸せじゃないですか?

 

嬉しくないですか?

f:id:ryusan0418:20200707204646j:image

 

そのようになりたいならまず

 

走ることが大好きになり

 

自分の走ってる姿が

大好きになりましょ!

 

 

どんなスポーツもまず好きになるところから。

 

 

 

好きになることで

 

どうやったら上達するか調べ

 

それにより

 

どんどん上達していきます!

 

 

このことから

 

好きなことは上達する

 

という言葉がかなり信憑性が高いことがわかります

 

 

 

あなたは松岡修造を知っていますか?

f:id:ryusan0418:20200707210019j:image

 

彼はテニスがほんとに好き

 

引退した現在も

 

日本テニスの強化と発展に関わっています。

 

 

「そうだ、僕は、心から本当に

テニスが大好きなんだ!」

 

「自分を好きになれ!!」

 

と語っています。

 

 

 

 

ほんとに速くなりたいと思うなら

 

走るのがたのしい

 

走るのが好き

 

走ってる自分が好き

 

と思えるように意識改革をしてみましょう!

 

 

 

この意識改革により

 

あなたは変わっていくでしょう!

f:id:ryusan0418:20200707210954j:image

 

まずは

 

今すぐ走ることの好きなところを

 

2つ挙げてみましょう!

 

 

きっとかわります!!