陸上部は他部活と違って〇〇が多い。いまの自分にできること。

あなたは怪我で

なにをすればいいか分からず

悩んでいませんか?

 

もう自分には無理と

夢を諦めていませんか?

f:id:ryusan0418:20200705143602j:image

 

自分もはやく練習して県大会インターハイ

目指したい!

 

でも怪我をしてなかなか練習できないから

もう叶うことはない・・・

 

このまま夢を諦めてなんとなく

3年間

部活をやろう・・・

 

最悪マネージャーにでもなろうか。

 

そう思って県大会、インターハイを目指すのを

諦めていませんか?

 

それはもったいないです。

 

むしろ怪我が治るまでの期間を有意義に

使うことができる。

チャンスです。

 

 

最短で怪我を治し

怪我する前よりも

速くなりたくありませんか?

 

部活内で誰よりも速くなり、異性から

「かっこいい」

応援されたくありませんか?

 

県大会、より上のインターハイ

目指せるようになりたくありませんか?

 

f:id:ryusan0418:20200705152537p:image

 

そんな夢を勝ち取りたいなら

諦めるのはまだはやいです。

 

 

陸上競技では

地区大会・全国大会出場者の70%

怪我をしています。

 

そのなかでも

肉離れ・足首の捻挫

他部活より増えています。

 

捻挫とは

関節に強い力が加わり、靭帯が引き伸ばされる

切れるなどの損傷をいいます。

 

部活中に軽い捻挫だからと言って

放置していませんか?

 

それは間違いです。

 

捻挫の繰り返しにより靭帯に

大きな負荷をかけてしまい、

 

足首の靭帯損傷

 

そのまま

競技困難になってしまいます。

 

そんなの嫌ですよね?

 

 

一般的には怪我予防、改善として

足の筋トレ・ストレッチがいいとされています。

 

その中でも捻挫に対して

「下腿三頭筋 英:ガストロ」

が効果的とされています。

f:id:ryusan0418:20200705161145j:image

理由としては筋力、柔軟性があることで

足首周りを安定させてくれるためです。

 

 

怪我予防をすることで

練習に真剣に取り組め、いい結果を目指せる

 

捻挫してしまったらまず冷やす。

 

靭帯損傷にならないよう

下腿三頭筋のストレッチ・筋トレをする

 

 

まず今すぐ

 

下腿三頭筋の筋トレ・ストレッチを

 

行なっているか確認してみましょう!

 

 

方法についてはコメントから

よろしくお願いします!